信用できるレンタルーサーバーの見極め方!

複数ドメインを利用出来る

収益目的のサイト運営に慣れてきますと他にも特化したサイトを運営したくなってきます。一つのサイトで集客数を上げるのには限界があるからです。独自ドメイン一つに対しサーバーを契約しなくてはならないとなると、費用が高くついてしまいます。サイトを収益化させるには時間が掛かりますのでなるべく初期投資は抑えたいものです。レンタルサーバー会社の中にはドメインを無制限に登録できるところがあります。月額は鞘腫高いですが先々の事を考えると必要経費と言えます。

容量がでかく動作が早い

サイトへの訪問者が一番ストレスに感じるのは、ランディングページの表示の遅さです。これは直帰率に繋がり記事内容を見てもらえないままサイトから立ち去られてしまいます。動画や画像を多く張り付けるサイトは特にこのような傾向にあります。これはレンタルサーバーの容量が大きく関わっています。容量の小さい会社を選んでしまっては、せっかく記事を書き溜め更新しても全てが台無しになります。後に移管も出来ますが面倒なので最初から容量の大きなサーバーを選ぶようにしましょう。

対応が早く親切な会社

ブログやサイトを構築していくと必ず壁にぶつかります。プログラミング内での処置で済めばサーバー側に頼ることなく問題を解決できますが、サーバー側の問題であれば質問をし、対応してもらわなければなければなりません。特にビジネスでサイトを運営している人間にとって死活問題ですからね。サーバーを契約する前にメールで質問をしてみるのも一つの確認方法です。数時間以内に返信メールが来るような会社は信用が出来ると言えます。

レンタルサーバーは便利そうに見えるので、自宅に設置すると良いと思います。冷たい水もあったかいお湯もすぐに出るという点は、かなり重宝できると言えます。